■Profile

むね
  • むね
  • 恵と高杉の珍道中!いやはや今度はいかなる騒動を巻き起こすやら、、、とほほ、、。毎日更新しております!宜しく、ご贔屓のこと、お願い立て、たあつりあげまする。、、、あれ?
  • RSS
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    ■Link

  • 小説ブログ「DOOR」
  • 本読んで寝る
  • デュエルマスターズ研究室
  • ら**家の南国生活
  • Fancy Pool  - 小さなときめきを集めて大きな海にしよう -
  • 魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆
  • うちのももんが
  • 黒田裕樹の歴史講座
  • ギャルポメ達のつれづれ日記
  • おやじ猫の南風的極楽生活
  • だぶはちの宝来文庫
  • 生野菜は成長する
  • ma-とのりちゃんと神様
  • 気まぐれ☆ハッちゃん
  • Gからはじまるグアム
  • 北の大地で思いのままに
  • からくり童子 風のジード
  • ロウの人生寄り道より
  • ちっちゃな怪獣ちゃん♪
  • 銀羽メタル
  • ~『けんたろう』のマイブログ~
  • 道しるべ
  • Bitter & Sweet
  • むらいむらいとです。


  • ゾウと天狗!! 化け狸?! 葛飾北斎 「富士と龍」

    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック:(-) | コメント:(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2012/04/04(水) またまた、騒動が起っております、、、


    (ベヘモスは大食漢・二章)





    そして、休みの日。高杉邸では、、、




    ピンポーン!




    高杉 「はい~!」


    恵 「長谷川ですけど、、、」


    高杉 「あっ、恵さん!待ってました!入って、入って!!」


    カチャ!


    高杉 「どうぞ!どうぞ!!」


    恵 「では、おじゃましま~す。」


    高杉 「こちらに、どうぞ!」


    恵 「では、、、」



    ムシャムシャ!ガシガシ!



    恵 「えっ~!私のモンブランがぁ~!!」




    週末限定のモンブラン




    高杉 「すいません。ちょっと、目を離した隙に、、、」


    恵 「ガーン!」


    高杉 「あの~申し上げにくいのですが、、、」


    恵 「何??」



    空箱を指差し、、、



    高杉 「チョコレートケーキも、、、」


    恵 「・・・」


    高杉 「また、今度。買っておきますから!今日の所は、、、」


    恵 「帰る!もう~私、帰る!!」


    高杉 「そこを、なんとかお願いします。」


    恵 「いやぁ~!!ご褒美もないのに、私、頑張れない!」


    高杉 「そんなこと言わずに~!」


    恵 「いやぁ~!!」



    ピンポーン!



    高杉 「あれ?あっ!多分、、お義父さんです。」


    恵 「だからぁ~私は、帰るのぅ~!」


    高杉 「まぁまぁ、そこをなんとか!」



    ピンポーン!ピンポーン!!



    高杉 「は~い、ただいまぁ~!」


    恵 「ぐすん。私のモンブランとチョコレートケーキが、、、」



    カチャ!



    美穂の父 「おう~!健作君。」


    高杉 「どうも、お父さん。」


    美穂の父 「ほれ、お土産。」


    高杉 「あっ、いつもすいません。」



    キラリ!恵の目が光る。



    美穂の父 「で、こちらの方は?」


    高杉 「あっ、はい!同僚の長谷川さんです。」


    恵 「どうも、はじめまして!長谷川です。」


    美穂の父 「あ~そうですか~!いつも息子がお世話になっております。」


    恵 「いえいえ、こちらこそ。」


    美穂の父 「では、上がらせてもらうよ。そうそう、お茶を頼むね。」


    高杉 「あっ、はい。」


    恵 「お茶??」


    美穂の父 「そう、おみやげは、娘の好物の「舟和の芋ようかん」なんだ!」





    舟和の芋ようかん

    舟和の芋ようかん




    恵 「やっぱり、私。帰る!」


    高杉 「いやぁ~!そこをなんとか、お願いします!」


    美穂の父 「え?どうしたんだ。この方は??」


    高杉 「あっ、いえ、あのぅ~そのぅ~」


    恵 「じゃあね!!」


    美穂の父 「待ちたまえ。長谷川とやら、話を聞こうでは、ないか。」


    恵 「いえ、いいです!帰ります。」


    美穂の父 「まぁ~まぁ~落ち着きなさい。ほら、座った座った。」



    諭されるように、恵は席に座るのでした、、、





    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    ■2012/04/05(木) 食べ物の恨みは、、、おそろしやぁ~!



    美穂の父 「まぁ~お茶でも飲んで!」


    恵 「あっ、はい、、、」


    高杉 「恵さん、どうぞ!」



    芋ようかんが出され、、、



    恵 「私のモンブランとチョコレートケーキが芋ようかんに、、、とほっ」


    美穂の父 「で、悩み事があるなら話してみなさい。」


    高杉 「あの~おとうさん?!」


    美穂の父 「ほら、話せば楽になるかも知れんぞ!」


    恵 「、、、あなたの、娘さんに、、、」


    美穂の父 「うん、うん。」


    恵 「私のモンブランとチョコレートケーキを食べられたのよ!」












    えっ~?!






    美穂の父 「???」


    高杉 「恵さ~ん、、、」


    恵 「だってぇ~!」


    美穂の父 「どういう事かね。健作君?!」


    高杉 「あっ、はい~ぃ、、、」



    事情を説明すると、、、



    美穂の父 「あはははっ、なんだ!そんなことかぁ~!」


    恵 「笑い事じゃありません!」


    美穂の父 「いやぁ~すまん、すまん。でも、あはははっ、、」


    恵 「もう~!高杉く~ん!!」


    高杉 「お義父さん、それくらいで!」


    美穂の父 「おっと!すまん、すまん。」


    高杉 「ところで、恵さん!やはり美穂に憑(とりつ)いているのは、、?」


    恵 「いいの?答えて?」


    高杉 「はい!お願いします。」


    美穂の父 「???」


    恵 「ゾウさんね!!」











    ぱうぉ~ん。





    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    ■2012/04/06(金) 大食漢とは、、、それ如何に??



    高杉 「やはり、そうですかぁ、、、」


    美穂の父 「???」


    高杉 「では、恵さん!どうか、お願いします。」


    恵 「えっ?無理よ無理!私は、お祓いとかできないし。」


    高杉 「そこなんとか、お願いします。」


    美穂の父 「・・・なんだね?ゾウとか祓うとか??」


    高杉 「あのう、、、、」



    高杉がお父さん(美穂の父)に説明する。



    ちなみに、お父さんこと、三井慎太郎。57歳。

    BB型。三井財閥の総裁である。

    (全然、そうは見えないけどね。)




    美穂の父 「本当かね!是非、私からも頼むよ!!」


    恵 「でも~私はお祓いはできませんし、、、」


    高杉 「恵さん、この通り!」(拝む)


    恵 「う~ん。でも、、、」


    美穂の父 「そう~だ!そこのなんとかって、ケーキを好きなだけ、
         
         ご馳走するよ!」


    恵 「えっ?好きなだけ?本当に??」


    美穂の父 「ああ、もちろん!」


    恵 「乗った!!」


    高杉 「では、恵さん!」


    恵 「私にまっかせなさぁ~い!!」


    美穂の父 「こりぁ~頼もしい。」



    と、いうことで、ケーキを全部食べ終え、ポテチをほおばる美穂さんを、

    畳の部屋(夜は寝室)に、座らせ、いざ!!



    ちなみに、美穂さんは過食症以外、普通です。



    美穂 「あの、、恵さん??パリパリ!」



    恵とは、何度か会っている。



    恵 「取り合えず、ポテチは止めなさい!」


    美穂 「え~でも~パリパリ、、、」




    ポテチ




    高杉 「美穂~今から、恵さんがお祓いしてくれるから。」


    恵 「違うの!お祓いとかじゃなくて、お話よ!お話!」


    美穂の父 「頼んだぞ!長谷川君!!」


    美穂 「あれ?お父さん?!」


    美穂の父 「美穂、もう~大丈夫だ。彼女がなんとかしてくれるぞ!」


    美穂 「なんとか、てっ!私はなんともないわよ!」


    一同 「いやいや~!」(首を振りながら)


    美穂 「・・・少し食べ過ぎ、、かな?」


    一同 「少し??」


    美穂 「ちょっと、、、かな?」


    恵 「まぁ~どっちでもいいから!美穂さんと二人にして下さい!」


    美穂 「えっ?何?何をするんですか?」


    高杉 「そうですね。では、お父さん。」


    美穂の父 「うん。では、頼んだぞ!長谷川君。」


    美穂 「えっ!ちょっと待ってよぅ~」





    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    ■2012/04/07(土) いよいよ、ご対面ですよ、、、でへっ!



    二人は出て行き、美穂と恵は二人きりになり、、、



    恵 「では、美穂さん。始めるよ!」


    美穂 「あの、、、恵さん。何を、、、??」


    恵 「いい。心を落ち着かせて、、、ゆっくり目を閉じて!!」


    美穂 「あぁ~カウンセリングね!なるほど、、、」



    状況を把握していない美穂。



    恵 「では、私の肩に両手を乗せて!」


    美穂 「はい、、こうですか?」


    恵 「そう!で、気持ちを落ち着かせるの、、、いい?」


    美穂 「あっ、はい、、、」




    そう、これは以前、やったヤツよ!

    忘れた方は、「ベル=ペオルの憂鬱」を見てね!!



    恵 「では、行くよ!それ!!」


    美穂 「???」





    意識の中へ??




    そう!ここは、美穂の意識の中?!(??)



    恵 「いたぁ~!!」


    ゾウさん 「???、、、パリパリ」(ポテチを頬張る)


    恵 「あっ、そうだ!」


    ゾウさん 「???パリッ!」(ちょっと驚く)



    そうそう、今回は前回の下っ端・悪魔と違って、神様よ!

    丁重に扱わないとね。えへん!





    ウコパク。

    ウコパク 「おいおい!」




    恵 「あの、、、宜しいですか?」


    ゾウさん 「???パリパリ」


    恵 「私は、恵という者ですが、決して怪しい者ではありません。」


    ゾウさん 「パリパリ???」


    恵 「あの~ですね~」


    ゾウさん 「パリパリ?」



    恵 「だから、ポテチはやめなさい!」





    パリッ!







    ゾウさん 「パリ!???????」(かなり驚く)


    恵 「すいません。怒鳴ったりして、、、でも、聞いて下さい!」


    ゾウさん 「???」


    恵 「彼女を苦しめるのは止めてくれませんか?お願いします。」


    ゾウさん 「・・・」


    恵 「彼女には罪はないと思いますよ。」


    ゾウさん 「・・・」


    恵 「どうか、お願いします。」(ぺこり)



    しばらくの沈黙のあと、、、





    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    ■2012/04/08(日) ふぁんたにずむ!



    恵 「彼女には罪はないと思いますよ。」


    ゾウさん 「・・・」


    恵 「どうか、お願いします。」(ぺこり)



    しばらくの沈黙のあと、、、
     


    ゾウさん 「人の子よ、、、」


    恵 「ゾウさん!もとい、聖天が喋った!」


    聖天さま 「人の子よ、聞くがよい。こやつ(美穂)の父にあたる者
         
         との契約は結ばれ、そして、破棄された。それがどういう
         
         意味か!分かるかね?」


    恵 「いえ、、、??」


    聖天さま 「小さき者が生まれてからと、いうもの、、、、」


    恵 「あぁ~!お孫さんの事ね!」


    聖天さま 「ヤツ(美穂の父)の態度は急変しおった。」


    恵 「あぁ~!そんな事を高杉君が話してたなぁ~!」


    聖天さま 「そして、私の好物の大根をも、持ってこず、、、」


    恵 「へぇ~!大根、好きなんだぁ~!」





    大根です。





    聖天さま 「これこれ、ちゃんと聞きなさい!」


    恵 「あっ!はい、、、」


    聖天さま 「うっ、うん。(咳払い)で、あるからしてだなぁ~」


    恵 「はい。」


    聖天さま 「人の子よ。どう思う?」


    恵 「・・・では、大根をまた、お供えすればいいですか?」


    聖天さま 「・・・私がダダをこねていると?」


    恵 「いえいえ、滅相も御座いません!」


    聖天さま 「うっ、うん。(咳払い)私とて、そのような小さき事は、
         
         どうでもよいのじゃが、しかし、私の契約の契約であるから

         してだなぁ~!」



    あはっ!そんなに大根が好きなんだぁ~!



    恵 「はい。よう~くわかりますよ。」


    聖天さま 「そうであろう~!私も神と名が付くもの。たかがそれ
        
         如きで、駄々をこねるようなまねは、せんのじゃよ。」



    十分、こねてます。



    恵 「はい。そうですよね。」


    聖天さま 「うむ!で、あるからして、、、」



    ガラガラ!



    高杉 「えっ????」


    美穂の父 「うわぁ~?!」




    ドサッ!




    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    ■2012/04/09(月) 今日、あなたは不思議体験をします。



    高杉 「浮いてた、、、、体が浮いてた!」


    美穂の父 「なんまんだぁ~なんまんだぁ~」






    浮いてます??





    気が付く恵と美穂。




    美穂 「えっ??」


    恵 「あれ?ゾウさん??えっ?もしや??」


    高杉 「恵さん!浮いてました!浮いてました!!」


    恵 「もう~もう少しで、話がまとまる所だったのにぃ~!!」


    美穂の父 「なんまんだぁ~なんまんだぁ~」


    美穂 「あれ?私、寝てた??」




    心配になり、高杉と美穂さんのお父さんが部屋に入ってしまい、

    折角の対話が台無しになりました、、、とほほほ、、、




    恵 「なんで、入ってくるのよ!」


    高杉 「だって~!随分、時間が立つのに一向に出て来る気配がなくて、、」


    美穂の父 「なんまんだぁ~なんまんだぁ~」




    時間を見る恵、、、



    恵 「えっ?こんな時間??」



    そう、あれから、5時間もたっていた?!



    恵 「お父さん(美穂の)!そこに座りなさい!」


    美穂の父 「なんまんだぁ~なんまんだぁ~!えっ?!」


    高杉 「恵さん??」


    美穂 「???」


    恵 「いいから、そこに、座る!」(指を差し)


    美穂の父 「はい、、、」


    恵 「あなたは信仰しているものがありますね?」


    美穂の父 「え~っと、はい、、」


    恵 「それを今は、疎(おろそ)かには、していませんか?」


    美穂の父 「う~ん、、、多分、、、」


    恵 「では、一体、何を契約されたんですか?」


    美穂の父 「それは、言えん。」(キッパリ)


    美穂 「おとうさ~ん?!」


    美穂の父 「悪いがそれは、言えんのだ!!」


    恵 「では、ゾウさんに大根をお供えして下さい。」


    美穂の父 「やはり、そうだったかぁ~!」


    高杉 「うん、うん。」


    美穂の父 「孫にかまけて、疎かにしてしまっていたようじゃ、、」


    恵 「では、そうして下さい!」


    美穂の父 「うん、すまなかったな!長谷川君。」


    恵 「いえいえ。でも、、、」


    美穂の父 「うん??」


    恵 「いえ。何でもないです。」



    美穂を見る恵。



    恵 「あれ?」


    高杉 「どうかしましましたか?恵さん。」


    恵 「うん。でも、大丈夫かな。多分、、、」


    美穂 「えっ???」


    恵 「私、そろそろ帰りますね。」


    高杉 「そうですか。今日は本当に有り難う御座いました。」


    美穂の父 「長谷川君!なんと言ったらいいのか、、」


    恵 「いえ、気にしないで下さい!それより、、、例(ケーキ)の!」




    ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ




    美穂の父 「ああ~今度、好きなだけな!」


    恵 「えへっ!宜しくお願いします。じゃあね、美穂さん!」


    美穂 「あっ、はい。何もお構い出来ずに、、」


    恵 「いいの、いいの。では、私はこれで!」


    高杉 「ありがとうございました。」




    カチャン!(ドアを閉め)




    恵 「あれ?やっぱ、マズいよね!」




    意味深な言葉を残し帰路に着く恵であった、、、




    三章へ続く、、、


    人気ブログランキングへ
    06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | ベヘモスは大食漢 二章 | Page Top


    |


    03 2017/04 05
    -
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    ■Recent Entries

  • さらばじゃ!!(04/06)
  • ぎんぎらぎんに、、、(03/30)
  • たわさん、しつれん、、、(03/23)
  • たわの、らぶそでぃ~の巻!!(03/16)
  • がさごそ、、、と、、、(03/09)


  • ■Recent Comments

  • Nyakke(11/24)
  • むね(11/23)
  • むね(11/18)
  • クロム(11/13)
  • むね(09/05)
  • seitaiplusone(09/05)
  • むね(08/30)


  • ■Recent Trackbacks



    ■Category

  • * 掲載の写真について * (1)
  • ダイダラボッチの子守唄 一章 (7)
  • ダイダラボッチの子守唄 二章 (5)
  • ダイダラボッチの子守唄 三章 (7)
  • ダイダラボッチの、、、 最終章 (3)
  • ダイダラボッチの、、、あらすじ (2)
  • 狐火のレクイエム 一章 (7)
  • 狐火のレクイエム 二章 (11)
  • 狐火のレクイエム 最終章 (7)
  • 狐火のレクイエム あらすじ (1)
  • 怜悧狡猾な狢(ムジナ) 前編 (7)
  • 怜悧狡猾な狢(ムジナ) 後編 (7)
  • 怜悧狡猾な狢 あらすじ (1)
  • がちゃま!! 一章 (9)
  • がちゃま!! 二章 (11)
  • がちゃま!! 最終章 (10)
  • ベル=ペオルの憂鬱 一章 (10)
  • ベル=ペオルの憂鬱 二章 (7)
  • ベル=ペオルの憂鬱 最終章 (6)
  • コロポックルの晩餐会 前編 (12)
  • コロポックルの晩餐会 後編 (11)
  • ベヘモスは大食漢 一章 (6)
  • ベヘモスは大食漢 二章 (6)
  • ベヘモスは大食漢 三章 (5)
  • ベヘモスは大食漢 最終章 (7)
  • 富士の裾野の尼天狗 一章 (10)
  • 富士の裾野の尼天狗 二章 (9)
  • 富士の裾野の尼天狗 最終章 (12)
  • 七転八起のキジムナー 一章 (13)
  • 七転八起のキジムナー 二章 (15)
  • 七転八起のキジムナー最終章 (10)
  • ケセパセ・ランラン 一章 (12)
  • ケセパセ・ランラン 二章 (13)
  • ケセパセ・ランラン 三章 (11)
  • ケセパセ・ランラン 最終章 (12)
  • あわのあわわであわわのわ 前編 (16)
  • あわのあわわであわわのわ 後編 (16)
  • 駝上の貴婦人 グレモリー 前編 (13)
  • 駝上の貴婦人 グレモリー 後編 (9)
  • 愛染明王恋心 前編 (8)
  • 愛染明王恋心 後編 (13)
  • 続・ダイダラボッチの子守唄 前編 (9)
  • 続・ダイダラボッチの子守唄 後編 (5)
  • リリスの媚薬(びやく) 前編 (8)
  • リリスの媚薬(びやく) 後編 (6)
  • 精霊の森のポロン 前編 (6)
  • 精霊の森のポロン 後編 (5)
  • ご~ご~!健作くん。 (9)
  • ヘヘヤヘヤヘヤ・パウルヒックマナ (16)
  • 獺(かわうそ)百合(ゆり)ちゃん。 (11)
  • ぎんぎらぎんに、とちぎんぎん。 (13)
  • 怪談をお一つ。 (2)
  • いきさつ (1)
  • 伝えたいイメージ (1)
  • 今後の抱負 (1)
  • 今、感じてる事。 (3)
  • テーマ (2)
  • むねの日常 (2)
  • 酔いどれ天使 (12)
  • おめでとう! (1)
  • 観光案内小説?! (1)
  • うみんちゅ むね (2)
  • 衝撃的です。はい。 (1)
  • めざせ!日本一のゆる~い作家 (1)
  • 未分類 (1)


  • ■Archives

  • 2014-04- (1)
  • 2014-03- (5)
  • 2014-02- (4)
  • 2014-01- (4)
  • 2013-12- (6)
  • 2013-11- (4)
  • 2013-10- (4)
  • 2013-09- (5)
  • 2013-08- (4)
  • 2013-07- (4)
  • 2013-06- (5)
  • 2013-05- (3)
  • 2013-04- (4)
  • 2013-03- (5)
  • 2013-02- (4)
  • 2013-01- (5)
  • 2012-12- (4)
  • 2012-11- (17)
  • 2012-10- (31)
  • 2012-09- (30)
  • 2012-08- (33)
  • 2012-07- (31)
  • 2012-06- (31)
  • 2012-05- (33)
  • 2012-04- (31)
  • 2012-03- (32)
  • 2012-02- (30)
  • 2012-01- (35)
  • 2011-12- (38)
  • 2011-11- (34)


  • のっぺらぼう~ だいだらぼっち 狐火 狢(むじな)
